現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

【衝撃!】派遣社員でもお金が必要なら驚くほど簡単に借りられた

こんにちは。
このブログでは、お金のこととか、お金がなくても生活する方法を紹介します。

お金を借りるのは驚くほど簡単

生活のために、お金ってやっぱり必要だと思います。
でも、世の中はすべての人に平等というわけではありません。
当然お金がないときはどこかから借りたいと思うこともあるでしょう。

そのときにパッと思いつくのが消費者金融でしょう。
「自分に借りれるのか不安だな」と思うこともあると思います。
結論から言うと、借りることができます

お金が必要という人はたくさんいると思いますが、その人たちに声を大にして言いたいです。
お金を借りることが難しいと思っている人もいると思います。
でも、それも簡単であると断言したいです。
驚くほどにお金を借りることは簡単なのです

 

派遣社員でも通る消費者金融

過去に私はお金を借りたことがあります。
消費者金融だったのですが、かなり前のことと記憶しています。
借り入れをした金額は30万円でした。

そのときに私は派遣社員として働いていました。
月の収入は大体20万円程度であり、年収にすると240万円ほどです。
それでも消費者金融で30万円借りることができたわけです。
しかも、一般的には就業に関しての実績が必要といわれているわけですが、まだ働き始めて半年も経過していないにも関わらず審査に通ることができたのです。

正直なところ、審査に通るとは思っていなかったですが、無事にお金を借りることができました。
ですから、消費者金融の審査はかなり緩いことが想像できるかと思います。

 

毎月の返済負担はハード

気をつけたいところは、毎月の返済です。
消費者金融は言うまでもなく金利が高い場合が多いです。
今でこそグレーゾーン金利という言葉もありますが、そこに至らないまでも初回の借り入れは金利が高いと考えられます。
それこそ、毎月に1万円の返済としても大体半分は利息として持っていかれることも予想されます。
毎月1万円返しているはずなのに、支払いがなかなか終わらないという悩みを持ってしまうこともあるでしょう。
ですから、返済回数をできるだけ少なくして、返せるときには一気に返すことをお勧めしたいです。

 

お金が必要というのであれば、消費者金融を利用することは悪いことではありません。
ただし、返済がきちんとできるかどうかを計算に入れましょう。
誰でも借りることができることは間違いありませんが、返せる人にしか貸してもらえないです。
そのことだけはしっかりと頭に入れておきましょう。