現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

【実録】緊急でお金が欲しい、アルバイトや多重債務者はどうする?

緊急で現金が必要だ!ということは誰でもあると思います。
そんなときは当然私もありました。

どうしても支払いが間に合わない!緊急だということが確かにあったのです。
そのような場合にはどうしたらいいかですが、消費者金融に頼ると良いです。

いきなり借りることなんてできるの?と思うでしょう。
実際、借りることは可能です。

 

緊急で現金が必要なら誰でも借りられる

多重債務者は借りることができないと言われます。
ですが、多重債務をしていても借りることは可能です。
3件くらいであれば問題はありません。
事実として大事なことは、何件借りていようと、毎月ちゃんと返済をしているかが問題なのです。

消費者金融をはじめとした金融機関は、お金を借りる際の審査をする場合には審査機関をチェックします。
審査機関では、お金を借りた場合に遅れをはじめとした金融事故がないかどうかをチェックしているのです。
もしもそこで遅れをはじめとした金融事故があった場合にはお金を借りることはできません。
反対に言うと、いくら借りていてもちゃんと返済をしている、支払い能力があるとみなされるのならば、借りることができる可能性は十分にあるというわけです。
今までお金を借りたことがないという人も、仕事さえきちんとしていれば、まず借りることはできるはずです。

 

正社員じゃないと緊急で現金は借りられない?

原則、仕事については正社員だとかなりの確率で借りることができます。

派遣社員であっても、勤め先がしっかりしているところならば問題はありません。

実際に派遣社員であっても、私は銀行から50万円の融資を受けることができました

そこからさらに、消費者金融数社から20万円ずつ借りることができたのです。

 

驚きだったのは、銀行からお金を借りてからすぐに増額の案内が来たことです。

ですから、緊急で現金を作ることができることに加えて、返済がきちんとできていれば増額は容易なのかなと思いました。

 

もっとも、私の場合は借りたお金をまともに返すことができなかったため、増額はなりませんでしたが、まともに返していくことができる人は、融資をいくらでも受けることができるでしょうし、緊急で現金が必要な場合にも備えることができるはずです。

そして、もっとも気になるのはアルバイトは大丈夫?というところだと思います。

 

緊急での現金捻出、アルバイトは大丈夫?

さて、アルバイトの人でも借りることができるのかということですが、これは十分可能性はあります

私の場合は派遣のアルバイトだったのですが、そんなに頻繁に働いているというわけでなくとも、緊急で現金が必要な場合に申し込みをすることで借りることができました。

アルバイトだから借りることができないと思わないで、とにかく申し込みをする価値はあるかと思われます。

 

もしも緊急で現金を借りられないなら

ただ、緊急でお金を借りたいと思ってもお金を借りることができないという人もいるでしょう。
そのような場合には、素直に日雇いのアルバイトを利用しましょう

日雇いのアルバイトは探してみるとすぐに見つけることができますし、その日にお金を支払ってくれるアルバイトも条件にこだわりを持たなければ見つけることはそう難しいことでもないでしょう。


自分がちゃんとした仕事をしているなと思うのであれば、十分に融資を申し込んでみる価値はありそうです。何気に私が融資を受けたのはかなり前の話だったのですが、試してみても良いと思います。ただし、そのときには可能性が高そうなところを1つ選ぶようにして、1度に何社も申し込まないように心がけましょう。