現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

お金を間違いなく借りる方法とは

どうしてもお金を借りたい!

そんな風に思ったことは何度かあるはずです。

ですが、そんな方法はあるのでしょうか。

少し考えてみることにしました。

 

状況によっては可能

お金は状況によっては借りることができます。

例えば、全くそれまでに借金をしていない状態であるかどうかです。

借金をしていても借りることができるのは間違いはありませんが、実際にはその可能性は落ちてしまいます。

返すことができているかどうか、そうでないかという部分でも変わってきますが、返すことができていなければほぼ借りることは難しいです。

 

仕事をしているかどうかでも、お金を借りることができるかどうかが変わってきます。

例えば、アルバイトでも借りることができないと言ったらうそになりますが、普通に正社員として働いている方が可能性としては上がります。

派遣の仕事でも、日雇いのような雇用では借りられる可能性は下がりますが、就労先が固定であれば、借りることができる可能性は高くなります。

自営の場合であれば、どうしても自分が働いていることを証明しにくいという性質上、借りることが難しくなってしまうのです。

 

確実に借りるには 

確実に借りたいと思ったときには、確実に収入があって、確実に返すことができる当てがあることを証明することが大事です。

実際のところ、貸す側からしても「この人は本当にお金を返してくれるのか」というところを見てきます。

ですから、そのポイントをきちんと押さえておくことが大事になります。

実際のところ、それさえできていれば大丈夫という印象はあります。

総量規制というものもありますから、年収の3分の1を超える金額を借りたいと言わなければ問題はないでしょう。

 

他にも色々とありますが、借金をしていないことと、収入があってそれを証明できるかというところがとても大事になります。