現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

ブラックでもお金を借りることができるのかを考察

ブラックでもお金を借りることができると聞いたことはないでしょうか。
私は過去にブラックと呼ばれる状態になったことがあると思いますが、借りること自体はできたのかなと思います。
個人的見解を入れながら紹介していきたいと思います。


ブラックで借りるってできるの?

実は、本当にブラックだったのかというのは定かではありませんが、当時はキャッシングのカードを作っては借りてを繰り返していたので、まずそうであったというのは間違いありません。
最初は50万円カードローンで借りて、徐々に枠を使いながら足りなくなったら別のカード会社に申し込みをするというのを行っていました。
どこかのタイミングでブラックになったのでは?と思うのですが、それでも借り入れはできましたし、全部で5社ほど100万円以上の借り入れができましたので、理論上ブラックでも借り入れはできるのではないかと思います。
ただし、明らかに返済が滞っているのがわかる状況ではおそらく無理なのかなと思います。


借りるときは一気に

今自分で思うのは、借り入れを一気にしたというのが良かったと思います。
申し込み自体は1社ずつだったのですが、借り入れをしてから次の返済期間が来るまでの間に別の会社に申し込みをして、少し返済をしながら別の会社から借りるという方法もとっていました。
これならば、返済自体はしているということで、借り入れは可能でした。
また、返済が少し遅れている状況であっても、申し込みをして審査に通ることは可能でしたから、もしかしたらそのときはブラック認定はされていなかったかもしれませんが、多少の事故でもお金を借りることはできるのではないかと思います。
もっとも、私の場合は今から10年以上前の話ですから、今はどうなっているかわかりません。


借りるときに意識したいこと

ブラックでお金を借りるとき、意識したいことは、返せるということを相手に証明することです。
仮にブラックであっても、仕事がきちんとある、返済プランが明確であり、返せる保証がしっかりしているというのであれば、審査に通る可能性はあります
会社として困るのは、貸し倒れですから、それがないことがわかるならば、希望額には満たないまでも、いくらかは借りることができるかもしれません。
最初は小さな額でも、返済の実績を重ねていくことによって、融資可能額も増やすことができます。
ただし、経験上少しでも嘘があったり、申告できない点があると、融資はその時点で不可とされる可能性が高いです。
十分に気をつけて申し込みをしてみてほしいです。うラックでも金を