現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金に困るときにやりたいバイトは?

生活をしていると、お金に困る局面が必ず出てきます。 まだ動けるうちに出来ることはやりたいものですが、そんなときに効率がよいバイトを紹介します。 交通量調査で稼ぐ 交通量調査というバイトがあるのですが、これはかなり効率よく稼ぐことが出来るのです…

お金に困らないためにしたいこと

お金に困るということは、生きていると必ず出てくるかと思います。 そのような場合にはどうしたらいいのでしょうか。何か備えておくことは出来るでしょうか。FXで資産運用危険だと言われることもありますが、実際は運用する側の問題であって、知識をきちんと…

お金をパチンコに使わないためには?

以前、パチンコにお金を使ってしまったときの言い訳はどうするのかということについて紹介しました。 ただ、「そもそもパチンコにお金を使わなければ問題は無い」と考えることも出来ます。 俗に言う、パチンコ依存症の回避ということですが、そのためにはど…

一人暮らしでお金に不安にならないためにするべきこと

一人暮らしといえば、やはりお金に対して不安になることもあると思います。 そのような場合、精神的に病んでしまいますし、実際に私もそのような気持ちになったことはあります。 そうしたときにはいけないことを考えてしまう気持ちになってしまいます。 もち…

貧乏を脱出するための副業について

私は常に貧乏なわけですが、副業についてはそれなりにこなしてきました。 普通に働いていたら、生活の足しになるものもあります。やはり一番の足しになるのは私が今やっているライターの仕事です。 この仕事のメリット、デメリットについてご紹介します。 ラ…

お金が苦しいときはシンプルに借りましょう

お金が物凄く苦しいという瞬間は誰にでもあると思います。もしもそうなった時、何ができるのかを考えてみましょう。 物を売る 単純に考えたとき、これが一番お金に苦しいときの対処法になると思います。売るものは何でもいいですから、とにかく買い取りをし…

ギャンブルってお金になるの?ならないの?

世の中には、いろんなギャンブルがあります。競馬、競輪、競艇、パチンコなどは日本の人たちの生活の中にも浸透しているものです。では、これらのギャンブルがお金になるかどうかを見てみることにしましょう。 還元率はそれなり 競馬、競輪、競艇、パチンコ…

緊急でお金が必要になったらやるべきことは?

急遽お金が必要!そんな風に思ったこともあると思います。そうしたときにはどうしたら良いのかというのを考えてみるようにしましょう。 物を売ることを考える 個人的には、一番手っ取り早いのは、必要の無い物を売ってお金を作ることです。家の中を探してみ…

パチンコは儲からないからやめておこう

世の中にはパチプロと呼ばれる職業があります。 厳密に職業というかどうかは分からないですが、それで生計を立てている人がいるのもまた事実です。 ですが、普通の人がそれをやろうとしたらほぼ100%失敗すると思っておきましょう。 体験を元にして、これに…

お金が無くなるときに備えておきたいこと

こんばんは。 私は結構お金がない関係で苦しんだ時期があります。 やっぱりそれに対してはきちんと備えをしておかなければなりません。 今回は、私がやっておけばよかったなとおもえることを中心にして紹介をしていきます。 何は無くとも貯蓄 私が最初に思っ…

お金が無いときの食事について

こんばんは。 もしもお金が無いとなったとき、食事には気を使うことになると思います。 そのような場合、私はどのようにして乗り切ったかというのを今回は少し紹介したいと思います。 極力食べない お金が無いとなった場合、食べないでおこうという選択肢が…

私がどのようにして多重債務者になったのか

多重債務というのは、なるべく避けたいものです。ご存知の人も多いと思いますが、多重債務というのは、お金をいくつもの金融業者から借りている状態です。過去、私はそのような状況を体験したことがあります。今回はそれについて、どのような経緯でそうなっ…

金欠になってしまった!どうやって回避する?やるべきこととやってはいけないこと

金欠の状況になると、どうしても人間の心理状態はおかしいことになってしまいます。ですが、そこでひとつ冷静になってほしいです。何をしでかすか分からない状況になるよりも、どうしたら乗り切ることが出来るかを考えることが大事です。給料日まで乗り切る…

お金を貯めることができない人は必見!こうしたらお金を貯めることができます

お金を貯めるというのは何気に難しいものです。私は浪費癖があるため、お金を貯めたくても貯めることがなかなか大変です。ただ、理論上はお金を貯めることは可能なはずなのです。では、なるべく再現性の高いと思われるお金を貯めるための方法をご紹介します…

お金がない状況に陥ったら?陥らないようにするには?

お金がない!!そんな状況は誰もが訪れる可能性があるものです。もしもそのような状況に陥ったとき、どうしたらいいかということです。極論を言ってしまえば、働くしかないわけですが、少しでも楽をしたいと考えることもあると思います。ちょっとしたお金を…

バイトに採用されたけど断りたい時はどうする?

バイトの面接を受けて、採用になったのはいいけども、どうしようもない理由でどうしても断らなければならないこともあるかもしれません。そういった場合、相手に対してストレートに断るのは勇気がいることです。だからといって、何も言わずに辞めることはで…

タバコを吸う人は貧乏?貧乏な人の特徴とは

貧乏な人の性格は、タバコを吸うところがあると言われています。それ以外にも、実は貧乏である人の行動パターンと呼ばれるものがあるのです。ちなみに、タバコを吸っているからと言って、必ず貧乏というわけではありませんし、今の世の中においては、タバコ…

無職の人が病院に行くのは大変

無職の場合、仕事が文字通りありませんから、気楽は気楽です。ですが、それなりの苦労は当然あります。そのうちのひとつに病院に行けないということがあります。どのようなものなのかについて紹介していきます。 無職は保険がない 無職の人の場合、会社から…

家族が死ぬとどのくらいお金がかかるか知っていますか?

もし、家族の人が死ぬとしたら、どのくらいお金がかかるかご存知でしょうか。もちろん、人が死ぬと葬儀をしなければならなくなりますが、そのときどのくらいのお金がかかるのか知らない人も意外と多いのではないかと思います。一般的な葬儀をした場合、どの…

お金がない!そんなときはどうする?

お金がない場合、どうする?ということになるかもしれません。そうした時には何かしらの対策があると良いかと思われます。どのようなものがあるでしょう。 アルバイトをする 普通に働いていてもお金がないということは、それ以外に何かお金を得る手段が必要…

無職になったとき苦しい思いをしないようにするには

人生の中には、無職の期間というときもあるかもしれません。そのときには、おそらく苦しい思いをすることになると思います。私にもそのような時期はありましたが、無職で苦しいことが偉いことではありません。出来ることならば、その状況は避けることが出来…

musyoku

お金を稼ぐちょっとした裏の方法をご紹介します

金を稼ぐ裏の方法があるという話をご存知でしょうか。普通に働いている人は、お金も十分あると考えられるわけですが、お金がない人はそれ以外に何か仕事をしなければなりません。そのように考えたときに、裏技的な仕事があればと思うでしょう。どういった仕…

妻がパチンコ依存症だとどうしたらいいか

妻がパチンコにはまってしまっているということはないでしょうか。周りを見てみると、意外とそのような人はいるようです。もしもそうなった場合には、どういった対処をするのが良いでしょう。 妻がパチンコにはまる理由は 大体パチンコにはまる理由というの…

お金への不安って、どうやったら解消できる?

人間が生きるのには、当然お金が必要になります。私も当然お金が必要ですが、常にお金に関しての不安は尽きません。その不安をなくすためには、どのようなことを考えると良いのでしょうか。 お金の不安をなくすこと 一番手っ取り早いことは、倒れないところ…

貧乏脱出のための副業の種類と意識したいこと

貧乏な場合には、働く口を増やすことを考えることが大事なわけですが、そんなときには副業を考えるはずです。では、お勧めの副業というのは、どのようなものがあるのでしょうか。 貧乏脱出には副業? まずひとつ言っておきたいことですが、副業というのはお…

うつと貧乏には実は関連があります

貧乏とうつって、実は関係があるんですよね。貧乏であっても心が広いという人を見たことはありますか?周りに対してはそのように振舞っている人もいるかもしれませんが、実のところはそうでもないということを知っておくと良いかと思われます。 うつを治すに…

ブラックでもお金を借りることができるのかを考察

ブラックでもお金を借りることができると聞いたことはないでしょうか。私は過去にブラックと呼ばれる状態になったことがあると思いますが、借りること自体はできたのかなと思います。個人的見解を入れながら紹介していきたいと思います。 ブラックで借りるっ…

パチンコで生活費を使ってしまったときは言い訳?謝る?

パチンコで生活費を使い込んだとき、どうしようもない気持ちになることはあると思います。このようなときには言い訳も難しいかもしれませんが、それが家庭にとって大切なお金の場合、どのような言い訳をしたらいいのでしょう。 生活費の使い込みで起こること…

「明日どうしてもお金が必要なんです。」 そんな事態に直面することって、生きていると一度くらいはあるかもしれません。中には、頻繁にそんなことになっている人もいると思います。私は実際にそんなうちの一人だったりします。実際、明日お金が必要となった…