現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

ギターを高く買取してもらうなら楽器屋さん

先日、持っていたギターの買取を相談しに近所のリサイクルショップへ出かけました。せっかく店頭に持ち込んだのにこんなに安く値段がつくのかと驚き、インターネットで調べることにしました。 ギター買取はネットがよかった ギター買取をいろいろ考えてみた…

貧乏という方にやってほしいこと

自分は今貧乏である。 困っているという方は、どうしようもない気持ちになっていることでしょう。 当然、そこにはお金を借りるという選択肢が頭をよぎっていることでしょう。 ですが、安易にそうならないように、日ごろからやっておいてほしいことがあります…

貧乏な人にも出来る投資とはどんなものなのか

瓶ぼな人にも貧乏な人というのは、どうしてもお金がないものです。ですが、そのような場合にだって出来る投資があるのです。では、そんな投資についての紹介を今回はしていきます。 投信積立 まだ投資をしたことがないという人は大勢いると思います。もちろ…

お金を間違いなく借りる方法とは

どうしてもお金を借りたい! そんな風に思ったことは何度かあるはずです。 ですが、そんな方法はあるのでしょうか。 少し考えてみることにしました。 状況によっては可能 お金は状況によっては借りることができます。 例えば、全くそれまでに借金をしていな…

超貧乏体質ってどんなの?特徴を知ろう

こんにちは。 世の中には貧乏な人は残念ながらたくさんいると思います。 貧乏体質を持っている人もいれば、その上を行く超貧乏体質というものがあります。 貧乏体質を上回る超が付くほどの貧乏体質とはどのようなものなのでしょう。 超貧乏体質の特徴 超貧乏…

貧乏体質とはどのようなものなのかをしっかり知ろう

こんばんは。 お金が貯まらない、すぐにお金が逃げていく、すぐにそうなってしまい、どうにもならないと思っている人もいると思います。 そうした人は貧乏体質ともいえるでしょう。 では、お金がどこかに逃げて行ってしまう、貧乏体質の特徴について紹介しま…

お金が今すぐ欲しいならこの方法を使おう

こんにちは お金が欲しい!でもどうしたらいいの?と思う方もいると思います。 実際、1万円程度であれば簡単にゲットできてしまいます。 どんな方法があるのかを見ていくことにしましょう。 キャッシングをする 王道かつ単純な話ではありますが、キャッシン…

貧乏な人は全然本気ではない

こんばんは。 貧乏な人は思っているはずです。 「どうして自分はこんなに貧乏なのか」 ということです。 実はこれにはちゃんとした理由があるのです。 貧乏を脱出するためにはマインドを変えていくことが大事です。 (私自身はまだできていませんが) 貧乏な…

貧乏がバイトをやめておいた方が良い理由

貧乏な人ほどバイトをやめておいた方が良いと思われます。 一見したらバイトでもなんでも働いた方が良いと思うでしょう。 ですが、実は違うかったりするのです。 バイトはやめておこう 基本としては、バイトをするのは良いのですが、やはりお金の面にネック…

貧乏を抜け出せる正社員のメリットを考える

こんばんは。 貧乏な人であればあるほど、仕事にこだわる傾向があります。 ですが、そういう人に限ってバイトでしのごうとすることは間違いありません。 実際自分もバイトでしのいでいる感じがあります。 ですが、やはり正社員の方が有利に働くことができま…

お金を稼いで貧乏脱出するために

こんばんは。 今回は、貧乏を脱出するためのお金の稼ぐ方法を新たに考えてみます。 一番手っ取り早いのはお金を稼げるバイトをすることです。 ちなみに、男性よりも女性の方がお金を稼げるポテンシャルは高いです。 動画を作って稼ごう 今はやりの動画作成で…

貧乏な人ほど言い訳が好きだから

こんばんは。 貧乏な人であればあるほど、言い訳が大好きです。 実際、お金がないにも関わらず何もしようとしないわけです。 仕事がないから 貧乏な人は、大体の人が「仕事がない」と口にします。 仕事がないとはどういうことでしょうか。 本当に働いていな…

貧乏な人はもっと働け

こんばんは貧乏な方はお金がないということが多いです。 しかし、そんな人はもっと働くことが大事です。 働いていない 貧乏な方は働いていると見せかけて全然働いていないのに文句ばかりを言います。 実際にフルタイムで働いていてもお金がないという人もい…

貧乏だけどこれだけあれば生きられる

こんばんは貧乏でお金がないという人は本当に多いです。 実際には最低限いくらあれば生きられるのでしょう。生活費は? 電気、ガス、水道がライフラインです。 普通に生活していると、電気とガスは合わせて10000円程度、水道は二月で6000円程度ではないでし…

貧乏でも楽しめる遊びって?

こんばんは私はいま、やっぱり貧乏です。 ですが、ちゃんと楽しみはあってそれなりに楽しいところはあるんです。 何が楽しい?って言ったら、やっぱりゲームですよ。 メタルギア楽しい個人的にとっても楽しいなって思うのは、やっぱりメタルギアです。 正確…

貧乏な人が心がけておきたいこと

貧乏な人は、よくお金がないから家にこもっているということがあります。 実際に私も似たようなものなのですが、いろんな人の話を聞いてみると、それではちょっとだめだということが分かります。 これはどうしてなのでしょうか。 出会いは無駄ではない お金…

貧乏な人はお金の節約を学ぶべし

こんばんは。 お金がない、貧乏と言っている人は多いと思いますが、そのような人は節約の仕方をしっかりと学びましょう。 要る物は買うこと よくあるパターンですが、要る物も買わないという人がいます。 生活用品、食事なとがそれに当たりますが、本当にそ…

貧乏な方へ ぱちんこは勝てない

最近はとても不況といわれています。 実際のところ、普通にバイトをすることを考えたとき、それほど不況と感じないとはいいますが、全体的に景気は良くないといわれています。 特に、ぱちんこの世界はそれを象徴する部分があります。 貧乏な方は注意したい …

貧乏な人はお金持ちと話をしよう

貧乏で困っているという人はいないでしょうか。 本当に困っているのですという人は、お金持ちの人に話を聞いてみましょう。 思いの他発見があったりします。 貧乏人とは思考が違う お金持ちの人は、お金を使う量が違います。 何でも持っているとか思うことも…

貧乏な人は心が狭くなる

こんばんは 貧乏な人の思考回路はどのようなになっているかご存知でしょうか。 実際のところかなり貧乏な人は心が狭くなる傾向があります。 これについて少しお話をします。 心が狭くなるとは 人間は余裕があると心が大きくなります。 精神的に心配事がなけ…

貧乏な人におすすめしたい節約法

お金があまりなくて困っている、俗に言う貧乏状態の人がいると思います。 そういう方は、一度家の中の光熱費を見直してみるのも一つの手です。 その中でも、導入してみて欲しいのがオール電化です。 導入することで安くなる オール電化は、ご存知のとおり電…

貧乏とパチンコ

貧乏な人ほどパチンコに手を出してしまいがちです。 「今月はもうお金がない!」 という状況でも平気でパチンコに行ってしまいます。 そんな人が実際にたくさんいるわけです。 何度もここでパチンコと貧乏を取り上げていますが、真剣に語ってみることにしま…

貧乏にならない食生活

貧乏な人は太っているといいます。 太っている人は貧乏とも言われます。 実際、そんなことが当てはまらないともいえるのですが、太っている人は食生活においてひとつの特徴があります。 一気に食べる 太っている人の食生活は、一度の食事で一気に食べるとい…

貧乏にならないための仕事選び

こんばんは。 突然ですが、私はいうまでもなく良いといえるような仕事はしていません。 だからこそ、裕福な生活ができていないわけですから、仕事は選ぶ必要があります。 では、貧乏にならないためにはどのような仕事を選ぶようにするのが良いのかというのを…

貧乏がお金をためることの大事さを知る

こんばんは。 お金がない、貧乏だけど別にそんなことはどうでも良いと言っている人はいないでしょうか。 確かにお金がなくても生活はできますが、必要最低限はないと困ります。 ですが、食費やらなにやらがあればよいと思っていないでしょうか。 税金は忘れ…

貧乏になる人のお金の使い方

よくお金がないという人がいます。 そういう人の特徴的なところとしては、とにかくお金の使い方がへたくそというところがあります。 これはよく言われることなのですが、具体的にはどのようなことでしょう。 私もお金の使い方がへたくそなので、自分のことと…

貧乏でお金がないときの暇つぶし方法について

こんばんは。 どうしても貧乏、お金がないというときには何も出来ません。 もちろん、何も出来ないとなったら働いてお金を稼ぐというのが良いでしょう。 ですが、その仕事の予定もないという日もあるかと思われます。 そのような場合には、是非とも私が推奨…

貧乏でお金がないときにはこれで遊べ!

こんにちは。 貧乏でどうしようもないとき、時間をつぶすためにはゲームで遊ぶのが良いです。 では、個人的にお勧めできるゲームをいくつか紹介します。 膨大な時間がつぶせるマインクラフト アプリにもあるわけで、これは買い切りで840円ですから、買って損…

貧乏でお金がないときの暇つぶしとは?

とても貧乏で困るという人は多いでしょう。 そんなときには家にこもってしまうこともあると思います。何もすることがないときには、ゲームでもするのが一番です。そこで思い浮かべるのはスマートフォンのアプリではないかと思われます。ですが、結局のところ…

お金がない貧乏なときにやっておくべきこと

こんばんは 今回は、お金がない!やばい! そんなときに最低限やっておきたいことについての紹介です。 年金の免除 全くお金がない、支払うめども立たない! そんな場合には必ずこれはやっておきましょう。 年金は支払った分だけ老後の毎月の支給額として返…