現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

貧乏な人はお金持ちと話をしよう

貧乏で困っているという人はいないでしょうか。

本当に困っているのですという人は、お金持ちの人に話を聞いてみましょう。

思いの他発見があったりします。

 

貧乏人とは思考が違う

お金持ちの人は、お金を使う量が違います。

何でも持っているとか思うこともあるでしょう。

ですが、実際に自分が本当に必要なものしか買っていないです。

お金を持っている人の家に行くとわかると思いますが、その人が必要と思っている物しか買っていないのです。

 

立派なものがあってすごいと思う反面、自分にとっていらないものを買っているという人もいると思いますが、自分には価値のないものだとしても、本人には大きな価値があるものなのです。

 

話を聞いてみよう

貧乏な人の思考というのは、お金を持っている人のそれとは違います。

仕事への取り組みから、お金の使い方まで、すべてが違うと思っても良いです。

周りに対してのお金に対する意識も異なると見ていてもわかると思います。

ちなみに、中途半端なお金持ちではだめです。

見るからにお金持ちと思っていても、ぜんぜんそうじゃないパターンもありますから、そのあたりの見極めは臨機応変です。

 

とりあえず、話を聞いてみると、自分との思考がまったく違うことに驚かされるはずです。

自分ならこうだろうってところが違うことに気がつくところが多いと思います。

単純に人によって受ける感銘は違うと思いますが、大体の人はこうしたらよいではなくて、失敗談ばかり話してくれると思います。

その中で何か感じることがあれば儲けものだと思ってよいかと思います。