現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

貧乏から脱出したい!そんなときのマインドについて知ろう

こんばんは。

貧乏から脱出したいと思っている方というのは、意外と多いものです。
貧乏な暮らしというのは、いつしか人の心まで貧しくしてしまうものなのです。
そんな暮らしはさっさと脱出してお金に悩むことのないような暮らしを手に入れてみませんか?


お金を増やすことで得られるもの

手元のお金を増やすことによって、節約をしなくても良いようになります。
また、何かしら支払いをしなければならないということを考える必要もなくなります。
そして、自分の必要とする好きなものを買うことだって出来ます。
とにかくお金に悩む必要性などなくなるということが一番大きなメリットでしょう。

ですが、実際には貧乏な人はどうしたらいいか分からないというのが事実です。
では、どのように考えるのが良いのかということについてしっかりと知りたいところです。


貧乏脱出のためには

もしも貧乏を脱出したいと思ったら、自分が貧乏だということをしっかりと認めることが大事となります。
どうにか節約をしたら生活が出来るという人は、貧乏だということをきちんと自覚できていないのです。
常にお金のことを考えているというのであれば、貧乏生活をしていると思っても良いわけですが、それでもどうにか出来ているという人、満足できているという人は、なかなか貧乏から脱出できません。
ですから、本当に自分は貧乏であることをきちんと意識しなければなりません。

それから、お金を好きになるということも大事です。
本当のお金持ちというのは、貧乏な人よりもかなりの努力をしているのです。
そして、お金を持っている人はお金についてかなりの関心がありますし、1円に対してのこだわりも持っています。
貧乏な人というのは、お金を得ることに対する努力をあまりしていないのが特徴的で、収入を少しでも増やすことを考えているということは少ないのではないかと思われます。
また貧乏な人は、お金が嫌いという人も多いですが、お金は汚いものではなくて、人生を豊かにしてくれるためのひとつのツールといえるところがあります。
それをきちんと理解することこそが、貧乏であることから抜け出すためのひとつの考えなのです。

お金持ちをひがんでいる人もいるかもしれませんが、まずは自分がお金持ちになったときにどうしたいかということをイメージしてみてください。
それこそが貧乏から抜け出すための意識のひとつです。
がんばってみましょう。