現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

お金を借りようとしてみました

お金に困ったそんなときにはどうするのが良いでしょう。
当然ですが、普段からの心構えが必要ですが、どうしようもないときにはお金を借りるという手段があります。
今回、私は現在どう考えてもお金を借りることが出来ないと思われますが、あえてそれにチャレンジしてみることにしました。


チャンスは1度

実際にお金を借りることが出来るかもしれないチャンスは一度だけです。
ですから、ここでやっておきたいことは

虚無の申告はしない

この1点です。


審査をしてもらう時に書いたこと

私の仕事は派遣のアルバイトですから、普通にそのように記載します。
年収は100万円程度ですからやはりそれも間違いなく記載します。
年齢は38歳で、住所も本籍地も何もかも間違いなく記載しました。
希望限度額は10万円ということにしました。

実際のところ、借りたお金に対して時効を成立させてしまっていることもあり、とても借りることが出来る見込みがないわけですが、あえて今回は奇跡を信じて実験をしてみました。
もしこれで借りることが出来たら本当に驚きです。


結果は?

今回、審査は規模の中程度の消費者金融でしてもらったのですが、やはりダメでした。
当然ですが、審査に落ちた理由などは教えてもらうことはできませんでしたが、いえることとしては、お金をきちんと返すことが出来ていないことが最大の理由だということです。

ダメ元であることは間違いなかったわけですが、やはりお金を借りたら返すことこそが、次にお金を借りることの最低条件だということです。
会社に対してもそうですが、人からお金を借りるときには最低条件ということもありますし、必ず守るようにしましょう。