現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

お金がないときに稼ぐための手段について

もし、お金がないという状況に陥ったとき、安易に借りないことが大事です。

というのが前回の話ですが、やはり稼ぐ手段を見つけることは重要です。

では、どのようにして稼ぐことが大事なのでしょうか。

 

副業を覚える

お金がない人は、本業があったとしても足りないわけです。

ですから、簡単な話で副業を持てば良いのです。

別に何でもかまわないのですが、リスクが少なく稼げる方法を紹介します。

 

ネットを使ったライターの仕事

これは実際に私もやっている仕事です。

「○○のことについて、500文字以内でまとめてほしい」

という依頼が数十件来て、それに対してお金が支払われるというものです。

原則として、自分のオリジナルの文章であることが求められるのですが、何を書くのかということに対しては、ネットの情報を見ても全く問題はありません。

1つの仕事に対して、千円単位で稼ぐことができますから、本業の合間にコツコツやれば、月に数万円稼ぐこともできるかもしれません。

本業の給料にプラスして、それだけ稼ぐことができれば、生活もある程度はマシになるのではないでしょうか。

 

ライター業のメリットについて

まず、この仕事のメリットは自宅で出来るということにあります。

どこかに出かけて仕事をする必要がありませんから、時間的なところでのロスがありません。

パソコン、ネット環境があれば、誰でも仕事が出来るという点も見逃せません。

文章を書くことが好きという人にとっては、とてもとっつき易い仕事でもあるのです。

また、やったらやっただけお金を稼げるチャンスがあります。

デメリットはあるのか

文章を書くことが苦手という人にとってはむずかしいかもしれません。

また、完全出来高になることが多いため、作業を継続できない人にとっては全く稼ぎにならないです。

デメリットと呼べるか分からないですが、あえて言うのならばそのくらいです。

 

もちろん、これ以外にもお金を稼げるチャンスはいくらでもありますが、個人的には自分もやっていますから、この仕事はお勧めできます。

1月に数万円の足しになるわけですから、その分経済的にも余裕を持つことが出来るはずです。

このライターの仕事ですが、インターネットで調べてみると見つけることが出来ますから、お金を稼ぎたいという方は是非とも検討してみてほしいです。