現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

YouTubeの動画配信はお金を稼げるの?

こんばんは

今の時代、いろんなお金を稼げる方法があります。

YouTubeの動画配信もそのうちのひとつです。

実際にお金を稼ぐことが出来るのかについて迫ってみましょう。

 

動画配信は稼げるのか

まず、結論から言うと稼げます。

実際にいくらかでもお金を稼ぐことは出来てしまいます。

ただし、それは本当に安い金額であって、それなりに稼ごうと思ったら、動画投稿において人気が無くてはいけません。

 

実際にどのくらい稼げるのか

聞いた話ではありますが、大体1再生辺りの金額は0.1円程度だと言います。

ですから、10万回再生されて1万円という計算ですから、それがもの凄く大変であることが分かると思います。

相当おもしろく、支持されるようなものでなくてはいけないということです。

なお、お金を得るために、広告が設置されるのですが、そのためにはオリジナルコンテンツが必要になってきますから注意が必要です。

 

最初から稼げることはほぼない

YouTubeというのは、現在は有名な人がたくさん出てきています。

しかも、事務所まであって、半分芸能人のような活動をしている人だっているのです。

そんなところに入っていくわけですから、簡単に最初から稼げるようなことはありません。

もちろん、何かしら時代にマッチする動画をうまく配信できれば話は別ですが、余程の奇跡でも起きなければやはり難しいかと思われます。

 

動画自体は簡単に作れる

YouTubeの動画投稿自体はとても簡単です。

スマートフォンにある、YouTubeのアプリを使って、カメラ経由で動画を撮影して投稿するだけです。

まずは自分がおもしろいと思ったことを投稿してみてもいいでしょう。

それこそ、お金を稼ぐことを前提に考えずに、どんどん好きに撮影していって、自分がまずは楽しむことも大事です。

続けていれば、いつか再生数も伸びていって、お金を稼ぐに至るかもしれません。

 

可能性は0ではないですから、とにかくやってみたらいいのではと思います。