現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

貧乏な人は趣味を作れ!!

こんばんは。

 

お金がない!という人は山のようにいると思うのですが、そうした人は一体何をして過ごしているのでしょうか。

大体お金がないという人は、何かしらお金がかかることをやっているわけですが、その最たるものがパチンコではないかと思われます。

 

パチンコはやめておこう

パチンコは完全確率とは言いますが、釘や寝かせの調整によって、いくらでも回らなく出来ますし、お店が勝てるように調整が出来るようになっています。

ですから、勝つ負けるというのは運も確かにありますが、大体8割は負けると思っておいた方が良いです。

必勝本とかコンビニで売っていますが、もはや打ち方にはほとんど意味がありませんし、演出やオカルトの紹介ですから、投資する意味すらありません。

そもそも、お金がないわけですから、お金を入れること自体がもったいないと思いましょう。

 

趣味を持つこと

基本としては、趣味を持つことを考えたいところです。

パチンコも趣味・・・といわれてしまったらそこまでなのですが、実際のところはあれはたとえ1円パチンコであっても、お金のかかる道楽に他なりません。

ソシャゲが趣味といっても、それに対してお金を放り込んでいるようではちょっと厳しいものがあります。

ああいう遊びに関しては、それこそ5000円や10000円が10秒ほどでなくなってしまうからです。

ここで言う趣味というのは、ずばり1回お金を使ったら長く遊べるようなものです。

それこそCS機のゲームであったりしてもいいでしょう。

中古のゲームでも、1000円程度でいくらでも遊べるようなものだってありますし、何も新しいゲームに手を出すような必要もないというわけです。

もちろん、それ以外にもお金があまりかからずに長く遊べるような趣味であれば何でもかまわないですし、自分が楽しめるようなものでもいいですし、人から薦められたものでも良いでしょう。

最終的に自分が興味を持てればそれでオッケーです。

 

なかなか見つかりそうで見つからないところもあるかもしれませんが、貧乏を脱出するために、仕事以外の時間、何かしら没頭できるものを見つけ出しましょう。