現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

貧乏でお金がないときの暇つぶしとは?

とても貧乏で困るという人は多いでしょう。

そんなときには家にこもってしまうこともあると思います。
何もすることがないときには、ゲームでもするのが一番です。
そこで思い浮かべるのはスマートフォンのアプリではないかと思われます。
ですが、結局のところ長続きしないということもありますし、何よりもお金がかかるという側面もあります。
もちろん、俗に言う無課金でも楽しめることは楽しめますが、暇だという人はどうしても課金に走ってしまうことも多いのです。
しかも、最近のアプリはどれも本気で極めようと思ったらお金がかかるものばかりですから、貧乏人には到底扱いきれないというわけです。


今こそ据え置きのゲームを

そんなわけで、今こそ据え置きのゲームが役に立つときです。
今で言うと、PS4やらスイッチやらがはやっているわけですから、それらを買って時代の波に乗るのが良いということでしょうか。
いや、そうではなくて少し古いゲームでいいのです。
それこそ、10年以上前に発売されているようなものでまったく問題はないのです。


古いゲームの利点

昔のゲームなんて遊べない!そんな風に思っている人もいるでしょう。
ですが、昔のゲームは一部のものを除くと買いきりでオッケーというところがあります。
要は、今のゲームのようにダウンロードコンテンツを有料で買うという必要がないわけです。
ゲームの中には、それこそ全部のコンテンツを揃えようと思ったら数万円かかるというケースも考えられるわけですが、昔のゲームならば買い切りですからまったくそのような心配もありません。
中古で買えば、良質な遊びを1000円未満で楽しむということも出来てしまうのです。


クリアまでに時間がかかるものもたくさん

例えばスマホのアプリなんかだと、すぐに終わってしまうものも多いです。
ですが、昔のゲームだとそういうものも確かにありますが、終わった後にお金もかからずに膨大なやりこみコンテンツが用意されているものもあります。
そもそもクリアまでに時間がかかるものも多いですから、お金がない、貧乏という人にとって、大きな時間つぶしになります。
お金を稼ぎたいと思ったパチンコに行って負けてしまうよりもよほどに経済的では内科と思われます。


次回、個人的に暇つぶしになると思われるゲームを紹介します。