現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

貧乏でも楽しめる遊びって?

こんばんは

私はいま、やっぱり貧乏です。
ですが、ちゃんと楽しみはあってそれなりに楽しいところはあるんです。
何が楽しい?って言ったら、やっぱりゲームですよ。


メタルギア楽しい

個人的にとっても楽しいなって思うのは、やっぱりメタルギアです。
正確には、メタルギアソリッド5 ファントムペインってやつです。
全世界で600万本だかを売り上げたモンスタータイトルですよ。
基本は潜入で、敵を倒すと言うよりも見つからないように無力化して行き、制圧するってのがぴったりの表現です。


やりこみ要素たっぷり

普通にストーリーモードやってるんですけど、一つのミッションでも攻め方がたくさんあって、それを考えるのが楽しいです。
使うアイテム、武器でもそうですし、天候や敵の配置が変わるだけでも全然攻め方が変わります。
敵も割と間抜けだったりして面白いんですよね。

ミッションごとにランクや達成条件があるんですが、必須の物から任意のものまであって、それをいかに少ない装備で達成できるかってのを考えるのも楽しみの一つだったりします。

また、フィールドがかなり広大で、普通に走っていても楽しかったりします。
まだまださわりの部分ですが、これから大いに楽しませてくれる気がしてなりませんよ。


たっぷり遊べて安い

実に普通に遊んでいても一年は楽しめそうなタイトルだったりします。
クリアしたときの達成率がどのくらいかは知りませんが、100%にしたいと思ったら、かなりの労力が必要になるはずなのです。
そんなタイトルが2000円くらいで買えてしまうのですから驚きですよね。
パチンコで2000円なんてあっと言う間ですが、このゲームならハマれば何年だって遊べちゃいます。


貧乏ならば、こんな暇つぶしを考えればお金も節約できちゃいます。
下手なギャンブルより絶対こっちのがムダにならないと思いますよ。