現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

パチンコでお金を稼げるの?

パチンコといったら、今の時代は勝てる気がしないという人も多いと思います。

実際のところ、どうなのかというのを自身の体感で考えてみようと思います。

 

今って稼げるのか

個人的な感想ですが、稼ぐことは難しいのかなと思うところはあります。

なぜならば、パチンコ屋さんにはお客さんが少ないからです。

お客さんが少ないというのは、お店によっては差があると思いますが、いないところは半端じゃないくらいにいないです。

この前は、土曜日だというのに、稼働率が5割くらいだったのではないかと思います。

しかも、800人は収容できそうなところにです。

要するに、経費の回収ができない可能性が高いという考えを持つことができるのです。

それに、新しい台を導入するのにもお金がかかるはずです。

そんなわけで、少しは出玉を出すことができるとは思いますが、さすがに還元とまではいかないのでは?と思うわけです。

これが正直な感想であって、本当にサービスができているのはごく一部のお店だけなのでは?と思っているのです。

 

ちょっとだけ遊ぶもの

パチンコは、昔私が現役で行っていた時代は、10万円ぶち込んだら20万円戻ってくる可能性すらありましたし、台によっては1日で100万円得られるようなものまであったのです。

今は規制がたくさん入ったことによって、そのようなことは100%ありえなくなったわけですから、ちょっとだけ遊ぶものというのが適当な考えではないでしょうか。

何せ、儲けがないわけですから、そこに対して還元ができるはずもありません。

もちろん、たくさん流行っているお店に行って、きちんとデータを収集して、それに対する台の挙動を見ていけば勝てるようにはなるかもしれません。

ですが、そのためには、多くの時間を犠牲にしなければなりませんし、片手間というわけにはいきません。

そういう意味合いでも、軽く遊ぶだけにしておくのが良いということで、お金を稼ぐことには向いていないのです。

 

貧乏だからパチンコでお金を稼ぐ!と思っている人は意外とたくさんいるかもしれませんが、それはあまりにも夢がないことですから、やめておいた方が良いです。

それに対して期待をしても、結局ジリ貧を繰り返してしまうだけですよ。