現在月収7万円!37歳多重債務経験者のお金がない生活

お金がない、でも借金はできないし法は犯せない、そんな私の生活ノウハウを紹介するブログです。

お金を貯めるための考え

お金を貯めるためにはどうしたらいいか。

 

これはズバリ!

 

お金を持っている人に聞くことが答えです。

よくネットに色んなことがか書かれているのですが、やはり生の人の声に勝るものはありません。

 

お金持ちの話を聞こう

これはとても大事なことです。

私は聞いたところで実現は難しいのですが、お金持ちの人は、お金を使うタイミングをきちんと分かっています。

一瞬で損得の計算をして、いらないところにはいっさいのお金を使わないです。

そして、もしも必要があればそれに対しては投資を一切惜しみません。

 

無駄遣いをしてしまうようなことがなく、周りから見たときに、高い買い物をしているとか思われることもありますが、それは全て必要なこととも言います。

 

先への投資は惜しまない

要するにそういうことです。

不要なお金は使わないけども、

 

自分を良く見せる

新しい出会いに繋がる

何かしら見返りが期待できる

 

このように思うことに対してはお金は惜しみません。

自分が良く見えれば、その分周りからの注目を集めますし、新しい出会いにも繋がる可能性があります。

その相手から、また何かしらの見返りも期待できるかもしれませんし、それがまた新たな出会いのループをつれてきてくれるかもしれません。

そうした期待かあるからこそ、お金持ちの人は何かと投資を惜しまないというわけです。

 

 

家にひきこもっていると、何も起きません。

何かを起こす、周りとのつながりを作ることを2018年は意識してみるのも良いかもしれませんね。